おたんこナス日記

キャンツー、釣り、趣味の忘備録。

沼津遠征釣行 その2

夜勤明けから徹夜釣行。

先週、会社の人と一緒行った所とおなじ。

 

5時に釣り場に到着。

今回は紀州釣りとジグサビキの二段構え。

 

とりあえず、ダンゴをこねて紀州釣り。

[配合]

オカラダンゴ 1袋

アミエビ 1ブロック

チヌパワー特用 半袋

川砂 3㍑

あとヌカでかさまし

 

5時半位から釣り開始

 

6時位

ベラがすぐ掛かり、その後にチビオオモンハタとよくわからないサカナ

f:id:versys-x_otankonas:20220709184409j:imagef:id:versys-x_otankonas:20220709184444j:image

 

7時位

アイゴン出勤

f:id:versys-x_otankonas:20220709184558j:image

 

8時位

やっと本命!クロちゃん出勤!!

f:id:versys-x_otankonas:20220709184644j:image

35㌢位

今日は行ける!と意気込んだが続かない…。

飽きてジグサビキを投げて見たが何も前なし

 

12時位

アイゴの様なモゾモゾした当たり…、

とりあえず合わせてみたら乗った!

 

やけに走るからアイゴと思って強引に上げたら

1枚目と同じくらいのクロちゃんだった。

まさかの2枚目でテンション上がって写真撮忘れた…。

 

その後12時半位

まさかのメジナ〜 35㌢!!

f:id:versys-x_otankonas:20220709185220j:image

堤防でこのサイズなら大満足よ!

クロダイと違って引きが強くて中々上がらなかった。

 

後はベラやネンブツダイとかと遊んでダンゴ切れ

せっかくなのでジグサビキを投げる。

f:id:versys-x_otankonas:20220709185725j:image

初めてカマスが釣れた〜

 

今回はよく釣れて満足満足!

f:id:versys-x_otankonas:20220709185900j:image