おたんこナス日記

キャンツー、釣り、趣味の忘備録。

ヴェルシス250 クチバシ改造

海外製のクチバシ(ヘッドライトフェアリング)

 

 

 

 

こやつ、下側はネジ留めで穴が空いてるけど、

上側は両面テープ止め……。

f:id:versys-x_otankonas:20221010211036j:image

取り敢えず両面テープで留めて使ってみたけど、

製品の精度的な問題で収まりが悪い!

強力両面テープでも剥がれてしまう。

コリャダメだと加工開始。


f:id:versys-x_otankonas:20221010211439j:image

f:id:versys-x_otankonas:20221010211442j:image

ドリルでヘタクソ加工…。

リベットホール開けて、プッシュリベット固定。

f:id:versys-x_otankonas:20221010211613j:image

……、テキトーな加工が分かる。

そのうちキレイに加工しようかね。

f:id:versys-x_otankonas:20221010211839j:image

念のため、振動対策に両面テープも挟み取り付け。

少し走らせてみたが、ビビり音はないから大丈夫かな?

気になる事があって大きく開けたけど、

強度は大丈夫だろうか……。

f:id:versys-x_otankonas:20221010212731j:image

ヘッドライト下部にレギュータレクチファイアへのエアインテークがあったのがずっと気になってた。

発熱する割に熱に弱いからね、冷却目的で開けてしまった。

まぁ、クチバシの強度とか剛性が足りない時は補強すりゃいいでしょ。

 

取り敢えず自己満足( ̄∇ ̄)