おたんこナス日記

キャンツー、釣り、趣味の忘備録。

2023年 4月 16日 城ヶ島釣行

久々に更新。

前回のから結構釣りに行ったけど、

マトモな釣果にありつけないもんだから更新する気がなかった・・・。

引越しでどたばたしていたのもあるけど。

 

久々に釣れたからUP!

 

釣り場の新規開拓で城ヶ島に。

南西の風が強いのもあって、沼津や房総では釣りにならなそうなので、

城ヶ島の北側堤防を選択。

 

結果、当たりで風予報より弱く感じ、紀州釣りが容易だった。

 

しかし、なかなか釣れんの。

でかフグが掛かるくらいで、

たま~に付け餌が盗られる。

 

なんか、二枚潮みたいになってしまったので、

フカセ釣りでやる軽いガン玉を3点ほど打って、仕掛けの浮き上がりを防ぐ。

 

14時過ぎの潮どまり直前にダンゴ当たり!!

 

この齧る様な出方は黒鯛だ! 

と確信していたら来た!!

30cm弱のカイズ君。

 

ダンゴ当たりの出方から群れが来ていると感じてすぐ次弾投入。

 

やはり居た。

 

 40cm弱くらいのが追加で釣れた。

f:id:versys-x_otankonas:20230416210031j:image

あまりにも釣れない期間が長くて、

写真撮る余裕がなかったが、

頑張った甲斐があったね!

 

小さい方は塩焼き用にして、

今日は刺身!

そして、一度食べてみたかった白子と卵!!

f:id:versys-x_otankonas:20230416210323j:image

皿がデカくてビミョ〜なのは……、気にしない。

 

白子と卵は醤油、味醂、酒、砂糖で甘しょっぱく煮てみたけど、

白子は焼いたほうがよかったかな? ただ硬くなってびみょ~。

 

だが、卵はうまい!

酒がすすむわ~( ´Д`)y━・~~

 

ノッコミチヌ持ち帰るのは賛否両論あるでしょうが、

食べたくて釣りしてるんだ、許してくれ。

 

刺身用に卸したアラは明日に汁にするか。

 

城ヶ島クロダイ釣りは初だったけど、

結構良い釣り場だったし、今後のホームにしようかな。( ̄∇ ̄)